活動内容

主な活動内容

・大会に出場するための車両の設計、製作
・チームの運営、渉外、広報,スポンサー活動
・WEBサイト、ブログ、Twitterアカウントの管理

・活動場所
・主な作業場所として、鳥取大学ものづくり教育実践センター(ICEE)を使わせていただいています。

会議はデザインスタジオ(画像右下部分)で毎週月曜日の17時から行っています。(2023年現在)

実習工場にてマシンのパーツを製作しています。

製作は学生が行うため溶接や大型機械の使用方法も学ぶことができます。

 

毎週会議を行い、チームの活動計画などを話し合っています。

マシンの設計など1年間を通して活動をする大きなプロジェクトのため毎週入念な話し合いがされています。

 

完成した車両はメンバー自ら走行させ、評価を行います。

完成したら終了ではなく性能向上のため大会まで走行テストを行い、改良を施しています。

 

我々の活動は大学内外から高い関心が集まっています!

 

鳥取大学広報誌「トリせつ-鳥大説明書-」

第14号(2018年2月発行)に計2ページにわたって特集記事を掲載していただきました!

実際の記事を読みたい方はこちらから→トリせつ-鳥大説明書-第14号

鳥取大学広報誌「風紋」

第59号(2018年11月発行)の「鳥大生の一日」という特集に弊チームの活動を取り上げていただきました!

実際の記事を読みたい方はこちらから→風紋第59号

「鳥取砂丘 砂の美術館」様とコラボレーション

鳥取県の人気観光施設である「鳥取砂丘 砂の美術館」様にご支援いただけることとなり、弊チームのロゴマークを形どった砂像をご提供いただきました!

↓私たちの活動をわかりやすくまとめた動画も用意しています!ぜひ合わせてご覧ください!