に投稿

新入生とエンジン組み立てを行いました!

マスクを着用し換気を行って感染予防に努めながら活動しています!

新入生にエンジンの構造を実際に触れながら理解してもらおうと、お盆前に新入生とエンジン組み立てを行いました。

メンバーが持参した50ccのエンジンを組み立てることで、各部品がどのような働きをしているかを学ぶことができました。

なお、今年は新歓などが行えない中、5人の新入生がチームに加入してくれました!

この新入生たちと一緒に、次は実際に大会で使うエンジンのオーバーホールを行います!

に投稿

モンスターエナジージャパン様よりエナジードリンクのご提供をいただきました!!

病気や暑さに負けずに頑張ります!!

モンスターエナジージャパン様(@MonsterEnergyJP)より、貴社製品『モンスターエナジー キューバリブレ』を24本、無償提供していただきました。

病気や猛暑に負けないようにしっかり水分をとって頑張ります!

この度は多大なるご支援誠にありがとうございます。

に投稿

THK株式会社様よりロッドエンドベアリング等をご支援いただきました!!

THK株式会社様より今年度のマシンに使用するロッドエンドベアリング,リンクボールをご支援いただきました.

現在マシンは製作中のため,少しでも早く自立が行えるようしっかり活動していきます!

この度は多大なるご支援,誠にありがとうございます!!

に投稿

NTN株式会社様よりドライブシャフトのご支援をいただきました!

NTN株式会社様より今年度のマシンに使用するドライブシャフトをご支援いただきました.

今年度の大会は中止になってしまいましたが,マシンの完成に向けて一層努力していきます!

この度は多大なるご支援,誠にありがとうございます!!

に投稿

学生フォーミュラ日本大会2020 中止のお知らせ

2020年9月8日~12日に開催が予定されていた「学生フォーミュラ日本大会2020」ですが新型コロナウイルス感染症の感染拡大により中止となりました。

大会本部からの公式通知はこちらから確認できます→学生フォーミュラ公式ページ「公式通知&結果」

いつも弊チームを応援していただいている皆様に今年度大会での良い結果をご報告することができなくなり大変申し訳ございません。

チームの活動方針に関しては決定次第ご報告させていただきます。

今後とも鳥取大学フォーミュラプロジェクトをよろしくお願いいたします。

に投稿

今年度のカーナンバーが決定しました!

先日、今年のカーナンバーが発表されました。

なんと鳥取大学フォーミュラプロジェクトで一番数字が小さい「37」となりチームメンバー一同ワクワクしています!

今後もっと良い成績が残せるよう精一杯活動していきますので応援お願いいたします。

リーダー加藤から一言

「このカーナンバーに恥じぬよう精一杯活動していきます!!」

に投稿

大会エントリー完了しました!

1月21日に学生フォーミュラ公式HP上で「学生フォーミュラ日本大会2020」の大会エントリーが開始されました。

上位に入れなかったチームは先着順で決まってしまうため毎年ドキドキしていますが今年も無事エントリーが完了しました。

これからも引き続き大会に向けて頑張っていきますので、応援よろしくお願いいたします!!

に投稿

「鳥取砂丘情報館 サンドパルとっとり」様に広報活動をご協力いただきました。

昨年に引き続き「鳥取砂丘情報館 サンドパルとっとり」様にて学生フォーミュラ特集号の日刊自動車新聞を配布していただいております。

「鳥取砂丘情報館 サンドパルとっとり」は「鳥取砂丘 砂の美術館」を併設している観光案内所で鳥取の観光情報だけでなくお土産も取りそろえられている施設です。

鳥取砂丘にお越しの際はぜひ足を運んではいかがでしょうか?

砂像のくまさんも心なしか喜んで見えます!
鳥取砂丘にお越しの際はぜひ手に取ってください!