ICEE基本ライセンス講習へのお申込み

プロダクトスタジオの工作室を利用するには、ICEE基本ライセンス講習の受講を完了することが必要です。ライセンス講習では、機械や工具の基本的な使い方と安全管理について、実際に機械を操作しながら学ぶことができます。2コマ分(90分×2)の時間を要します。ライセンス講習の受講を完了し、センターが管理する名簿に登録された方は、ものづくり工房の工作室を利用してものづくり活動やプロジェクト活動に取り組むことができます。

対象は学生のみです

ICEE基本ライセンス講習は、鳥取大学の学生のみが対象です。どの学部・学年の学生でも受講することができ、プロダクトスタジオを利用することができます。

ものづくり団体に所属予定の学生の申込方法

ものづくり団体に参加する予定の学生は、基本的にはこのフォームからではなく、各団体の代表を通して申し込んでください。

申込フォーム






    氏名

    所属(学部・学科)

    学年

    メールアドレス

    ※連絡に使います.間違いのないように入力して下さい

    電話番号

    希望する曜日・時限

    少なくとも2コマ(3時間程度)以上連続で時間がとれるところを、2つ以上指定して下さい。実施日時の調整に1週間程度かかりますので、余裕をみた希望日時の提示をお願いします。より候補が多い方が調整できる可能性が上がります。土日祝日は調整対象外です。
    <記入例>
    ・4月8日3限~4限
    ・4月8日13:00~16:00

    2022年度前期の講習実施時間帯

    2022年度前期における、ライセンス講習が実施できる可能性が高い時間帯です。この時間以外でも受け付けることはできますが、調整がより難しくなることをご承知ください。
    月:1~3限
    火:1~3限
    水:1~3限
    木:1~3限
    金:1~5限

    自動返信メールを確認して下さい

    申込を送信すると、ご入力頂いたメールアドレス宛てに自動返信の確認メールが送信されます。確認メールには集合や服装等に関する案内を記載していますので、必ず確認するようにして下さい。確認メールが届かない場合は、お手数をおかけしますがこちらのフォームよりお問い合わせ下さい。